フットクリアはネイル中でも使える?ネイルサロンでも使われているって本当?

フットクリアはネイルについても大丈夫?

 

足の消臭対策用品であるフットクリア。

パウダータイプの商品なので、気軽に使え、効果持続時間も長いことから注目を集めています。

 

そんなフットクリア、ネイルサロンでも使われていることがあるってご存知でしたか?

ネイルサロンで使われているって、ネイル好きな女性からしたら気になる情報。

サンダルなどでかわいく爪先を見せたいこれからの季節だからこそ「ネイルサロンでどのように使われているのか」知りたいですよね。

 

そこで「フットクリアとネイルサロンの関係」について、また「フットクリアはネイルについてしまっても大丈夫なのか」を調べてみました。

ネイルなどで爪をケアしている女性も必見ですよ!

 

フットクリアはネイルサロンで販売されている

ネイルサロン「esNAIL」

フットクリアは、esNAILというネイルサロンにて販売されています。

esNAILは全国展開しているサロンで、東京や大阪、名古屋や福岡など幅広く店舗を持っています。

なんでも、海外アーティストから国内の女優、アイドルまでが通ったことのある超有名なサロンなのだとか。

フットクリアを実店舗で販売しているのは、esNAILのみなので、気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ネイルケアにプラスしてフットケアも

ネイルサロンというと、やはりネイルケアが基本となります。

爪を健康にきれいに保ち、お気に入りのネイルでおしゃれにしてくれるのでお出かけも楽しくなりそうですよね。

ですが、足の臭いがきついのではそういったおしゃれも台無しに。

いくら美人でかわいい女子でも「足が臭い」となると、一気に残念な印象になってしまいますものね。

 

ですので、まずはフットケアをして足を清潔にしてからネイルを楽しむことで、いつも以上に自信を持って人と接することができるようになると思います。

せっかくかわいいフットネイルをしているのに、「足のニオイが気になるからあまり見ないでほしい!」なんてビクビクしているのではもったいないですよね(^-^;

「私のネイルと足を見て!」

と自信満々で言えるようになるためにも、ネイルケア&フットケアは女性にとって欠かせないものだと思います。

 

フットクリアの中身って?

自然成分だから安心

フットクリアは「タルクやミョウバンなどの天然成分」で作られている商品です。

ミョウバンは、アンモニアのような「アルカリ性のニオイを中和する効果」があり、雑菌の繁殖を防ぐ効果があるので足の裏の蒸れによるニオイに効果的です。

タルクは、殺菌成分を含み「足の裏をサラサラにする効果」があるので、パウダーに入れることで使いやすくなる働きもしています。

 

過去に「海外製のタルクにアスベストが混入していた」という問題がありましたが、フットクリアは全て徹底的に管理されたもとでの国内製造品

アスベストなどの有害な成分が交じることはまずありません。安心して使い続けることができますよ。

 

消臭スプレーとは違う?

よく足に脇シューなどの消臭スプレーをかけていた人もいるはず。

私も暑い季節には、シューッと吹きかけていたことがありました(^-^;

こういった消臭スプレー、一時的にはひんやりするし、いい香りがして気持ちいいのですが「時間が経つと臭ってきてしまうことが多い」ですよね。

 

その点フットクリアはニオイの原因となる雑菌やバクテリアを根本的に消し去ってくれるので、使った後はずっと無臭を保つことができます。

サンダル履きでおしゃれを楽しみたい季節、効果が長持ちするのは嬉しいですよね。

 

フットクリアの使い方

フットクリアはボトルに粉が入った形の商品です。

使うときは、ボトルを傾けて靴にむけて直接振りかけることになります。

サッと振りかけると靴底が全体的に白っぽくなりますが、そのまま履いて出かければOK。

足のニオイや靴のニオイを見事に消臭してくれますよ。

1回の使用で半年間消臭持続効果があると言われていますが、靴のニオイがきつい場合には1日1回振りかけることを3~5日間程度続けてみると効果が高まります。

 

「デコネイルやジェルネイルなどのフットネイルやを見せたいから、サンダルやミュールを履きたい!」という女性も、同様に使えば大丈夫です。

サンダルだとなかなかかけにくいかもしれませんが、こぼれないようにしながらサッと振りかけてください。

なかなかうまくかけられないという場合は「パフやコットンにフットクリアを含ませ、それを中敷きにポンポンと馴染ませる」ように使ってみてください。

そうすることで、全体にまんべんなく粉を振りかけることができ、気になるかかと部分やつま先部分、サンダルのストラップ部分もケアすることができますよ。

 

ネイルについても大丈夫?

フットクリアは天然成分でできているので、足の裏に直接触れても体に害を及ぼすことはありません。

また、ネイルについても白っぽくなったり、ネイルがはげたりする心配はありませんよ。

パフやコットンを使ってサンダルにつけることで、粉のつけすぎも防止することができるので、素足にべったり粉がついてしまうことも避けられるようになります。

ただ、完全にネイルが渇いてからでないと粉がついてしまうことがあるのでその点は注意してください。

 

フットクリアはネイルについても大丈夫?まとめ

フットクリアはネイルサロン「esNAIL」にて取り扱いされていることが分かりました。

ネイルケア&フットケアをしていくと、夏の外出も楽しく自信を持ってできるようになりそうですね。

 

また、ネイル自体についても問題はないので、安心して使っていってください。

足のニオイを根本から解決するフットクリア。

暑い季節を快適に過ごすためにも、ぜひ一度チェックしてみてください。