フットクリアは子供の靴に使っても大丈夫?体への害はある?

フットクリアは子供用靴にも使える?

 

足の消臭対策用品として注目を集めているフットクリア。

長年悩んでいた足や靴のニオイが解消されたなど、嬉しい声も多いようです。

 

そんなフットクリア、子供の靴に使うことはできるのでしょうか。

 

「子供の靴から臭ってくる悪臭を何とかしたいけれど、体に害があったら大変だから気軽に使えない…」と迷ってしまいますよね。

そこで「フットクリアは子供の靴に使えるのか、使っても体への害はないのか」調べてみました。

特にスポーツ系の部活をしている小学生、中学生、高校生の子供を持つママさん、要注目ですよ!

 

子供の靴が臭い…何とかしたい!

娘や息子の靴のニオイを嗅いで驚愕!

子供が家に帰ってきて「あれ、なんか臭い…?」とか、運動靴を洗うときになって「このニオイは何!?」と驚愕してしまった人もいるはず。

特にサッカーやバスケ、野球、陸上といった「汗をかく競技をしている子供のシューズ」って強烈ですよね。

普段でも臭いけど、さらに雨で濡れた時なんかは「この世のものとは思えない悪臭」が発生していることも…(え?うちだけですか!?そんなことはないはず!!)。

 

かわいいわが子なのに「足のニオイが強烈すぎる!」となると早く何とかしなくてはと思いますよね。

この子供の靴や足のニオイは、雑菌が原因となっていることがほとんど。

高温多湿な環境で雑菌は繁殖しやすくなるので、学校で履きっぱなしの状態の内履きや運動靴はどんどんニオイがきつくなってしまうのです。

 

成長が早いから買い替えていられない

「すごいニオイがするから、靴を買い替えようかな…」と思っている方もいるはず。

でも、子供の成長は早いから、買い替えた途端に「もうきつくなった~。」なんて言われてしまうこともあると思います。

内履きや運動靴って何回も買い替えているとけっこうな出費となってしまいます。

 

まして下に兄弟or姉妹がいる家族だと「ローファーや上履きなどはお下がりとして使いたい!」と思っちゃいますよね。

かといって、きつい靴をそのまま履かせるわけにはいかないし…。

 

また、この成長の早さもニオイが発生しやすい原因となっていて、足の角質の入れ替わりや爪の中に貯まった汚れなどが更なる悪臭を生み出すきっかけとなっていくのです。

どれだけ足を丁寧に洗っていたとしても、全てを清潔に洗い落とすのはなかなか難しいこと。

 

また、思春期のお子さんだと自分の足のニオイに悩みだすかもしれません。

簡単にできるケアがあれば、ぜひ取り入れてみたいところだと思います。

 

フットクリアの成分について

フットクリアに含まれる成分とは

フットクリアには「ミョウバン・タルク・天然鉱物」が主に含まれています。

これらはどれも天然成分なので、体への害を心配せず安心して使うことができます

ミョウバンは「足のアンモニア臭を中和してくれる効果」が、タルクには「足の蒸れを改善させてサラサラ感をキープしてくれる効果」があります。

 

安心の国内製造

フットクリアは海外からの輸入品ではなく、国内製造されている商品です。

子供に使うものだからこそ、いつも以上に安全性は高いものを使っていきたいですよね。

徹底した管理の元で作られているので、安心して使い続けることができますよ。

 

フットクリアは子供の靴に使って大丈夫

ここで「実際に子供の靴にフットクリアを使った方の声」を集めてみました。

嬉しい声や厳しい意見もあるので、ぜひ購入前の参考にしてください。

 

翌日には臭いが消えてビックリ!

子供の運動靴が臭すぎて購入しました。

試しに振りかけて放置したところ、翌日には見事に臭いが消えていました

洗っても洗っても取れなかった靴の臭いが嘘みたいに無くなってびっくりです。

 

子供に特に問題もなく、臭いも改善

子供が休日に履いている靴、洗ってもなかなか乾かないし、もともとは夫のために買ったフットクリアを使ってみました。

靴自体が小さいので、1回振りかけるだけで十分でした。

振りかけた後すぐに子供が履いていましたが、特に問題はなく、また臭いも随分改善されたので使ってみてよかったと思っています。

 

子供用の靴、全てを消臭できました♪

子供の通学用の靴に振りかけました。

「臭いが消えた~」と思っていたところ、運動靴を持って帰ってきて酷い臭いにびっくり。

「こんなに臭っていたんだ…」と思いました。

もちろん運動靴にもフットクリアをふりかけました。

今は子供の履いている靴全て消臭できたので、清潔感が高まって助かっています。

 

バスケットシューズも無臭になりました!

子供のバスケットシューズに振りかけています。

パウダーを均一にかけるのが難しいのですが、パフにつければ丁寧にかけることができます。

正直びっくりするくらい臭かったバスケットシューズですが(笑)、今はほとんど無臭になってほっとしています。

 

臭いは消えるけど白い粉が…

我が家の息子は黒い靴下を履いて通学しているのですが、フットクリアの白い粉が靴下についてしまったと言われました。

学校で内履きに履き替えるときに白い粉が目立って嫌だったみたいです。

臭いは十分消えるのですが、この白い粉何とかならないかなと思います。

 

古い靴だとイマイチ

子供が久々に内履きを持って帰ってきて、洗っても取れない臭いだったためフットクリアをかけました。

でも、1回だけの使用では完全に臭いが取れませんでした。

靴が古いことも関係しているのかもしれません。

やっぱり買い替えた方がいいのかなと少し残念です。

 

フットクリアは子供用靴に使っても大丈夫?まとめ

フットクリアは子供に使っても問題ないということが分かりました。

安心の天然成分&国内産ということで、使い続けることに対しての体への害は心配いらないみたいですね^^

特に「何歳からしか使えない」という決まりもないので、小さい子供でも安心して使えますよ。

お子さんの靴を清潔に保ち臭いを改善させるためにも、気軽に使えるフットクリアをぜひ一度試してほしいと思います。