フットクリアの成分って人体に害はない?副作用は大丈夫なの?

フットクリアの成分、副作用や人体への影響は大丈夫?

 

「足の嫌なニオイ、何とかしなくては!」

と思っている方は多いのではないでしょうか?

私も、飲み会で靴を脱がないといけない場面になるとヒヤリとすることがあります(^-^;

 

そんな私のような人たちの救世主になるのがフットクリア。

「足のニオイを効果的に消してくれて、持続時間も長い」と評判なのです。

 

でも、それだけ効果が高いと「強い成分が含まれていて体に害があるのでは?」と心配になってしまいますよね。

特に足の裏は成分を吸収しやすい箇所とも聞きます。人体に影響がないかますます心配ですよね><

また、なぜそんなに消臭効果が高いのかも気になるところ。

 

そこで「フットクリアの成分や効果が高い理由」についてご紹介。

 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

フットクリアの成分について

フットクリアは「ミョウバン・タルク・天然鉱物」でできているパウダータイプの商品です。

パウダーがボトルの中に入っているので、靴の中敷きに1~2回振りかけるだけで完了です。

それでは、フットクリアの成分について一つずつ見ていきましょう。

 

ミョウバン

ミョウバンは食品添加物の中にも含まれている成分で、食材のアク抜きなどにも使われています。

スーパーで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

ミョウバンは酸性なので、アルカリ性のニオイを中和することに大きく役立ってくれます。

 

アルカリ性というと、アンモニアのような刺激臭。

足から出てくる汗にはアンモニアがたくさん含まれているので、ミョウバンは足臭を中和してくれるようになります。

また、ミョウバンは洗浄力が高く、雑菌を除去してくれる効果があるので足や靴を清潔に保ってくれる効果も発揮してくれます。

 

タルク

ベビーパウダーにも含まれているタルク。

滑石という石を粉砕して作られたもので、サラサラ感をキープしてくれる効果があります。

フットクリアはこのタルクが含まれることで、使いやすいパウダータイプとなっています。

 

赤ちゃんも使うベビーパウダーに含まれているくらいなので、誰でも安心して使うことができますよね。

タルクは足の蒸れも防いでくれるので、長時間同じ靴を履いている方にとっても嬉しい効果を発揮してくれます。

 

天然鉱物

こちらも体に害がある成分ではなく、天然由来のものなので安心して使うことができます。

体に優しい成分だけれど、消臭効果はとても高いですよ。

 

足の臭いを消してくれる理由は?

消臭スプレーとの違いは?

足の臭い対策として、「消臭スプレー」を使っている方も多いはず。

でも、使ってみると「きつい香りで足のニオイをごまかしているだけのような…」という気になったことはありませんか?

使ったその時はいいのだけれど「だんだんと汗や蒸れのニオイと混じって不快感が強くなってしまう…」なんてこともあると思います。

 

その点フットクリアはニオイの原因となっている雑菌やバクテリアを根本から除去してくれます。

そうすることで「一時的にニオイを消すだけではなく長い消臭効果を保ってくれる」ようになるのです。

 

持続期間は約半年

フットクリアは、「1回の使用で約半年間の消臭持続時間」が保たれます。

そのため、靴を履くたびにケアをしなくてはならないという面倒なことはありません。

1回消臭してしまえば、その後はずっと快適に靴を履くことができると思うと嬉しいですよね。

自分の靴だけでなく、ニオイが気になる家族の靴にも振りかけてみるのもいいと思います。

 

また、半年間という長い消臭時間があるので、冬物のブーツをしまう前にかけておくのも効果的。

久しぶりに靴を出したときに「すごいニオイ!」なんて苦しまずに済みますよ。

フットクリアを家族全体で使うことで、シューズボックス内も清潔に保つことができそうですね。

 

臭気判定士&ネイルサロンからのお墨付き!

フットクリアは、臭気判定士にも認められるほど効果が高い商品です。

臭気判定士と言えば、「環境省が認めている国家資格」なので信頼度が高いことが分かりますよね。

臭気判定士である鈴木理恵先生という方が効果のほどを認めていて、ニオイ予防も含めて定期的な使用をすることを推奨していますよ。

 

また、全国展開しているネイルサロン「esNAIL」でもフットクリアは販売されています。

実店舗で販売されているのは、こちらのサロンのみ。

ネイルケアにプラスしてフットケアも推奨しており、こちらのサロンには多くの著名人も通っているようです。

足や爪のケアを専門としているところでも使われている商品だと思うと、その効果の高さや安全性に確信が持てますよね。

 

フットクリアの成分まとめ

フットクリアの成分や効果の理由について調査してみました。

フットクリアは天然由来の成分でできているので、体に害はなく安心して使い続けることができます。

家族みんなの靴も消臭できると思うと嬉しいですよね。

 

また、臭気判定士やネイルサロンといった、専門的な人たちもその効果を認めており、使い続けることに期待が持てると思います。

安心安全な成分のフットクリアを使って、足の悩みを解決し、毎日を快適に過ごせるようにしていきましょう!