フットクリアの評判は?足の嫌な臭いは本当に消えるの?

フットクリアの評判

 

足や靴の嫌なニオイを消臭してくれるとウワサのフットクリア。

でも、長年ニオイに悩んでいた人にとっては、本当に効くのだろうか…と不安になりますよね。

もし買ってみても全く効果がなかったら悔しい思いをするだけ…。

 

そこで「フットクリアは本当に効くのか、使った方の評判を元に徹底調査」してみました!

 

フットクリアの効果が知りたい人は要チェックですよ。

 

フットクリアの効果は高いって本当?

体に優しい天然成分で消臭

フットクリアに使われている消臭成分は、主に「ミョウバン・タルク・天然鉱物」の3つ。

これらはすべて天然由来のものなので、使っていて体に害を及ぼすことはありません。

 

ミョウバンはアルカリ性のニオイを中和してくれるので「汗によるアンモニア臭を消臭する効果」があり、足の雑菌を洗浄してくれる働きもあります。

タルクはベビーパウダーにも含まれている成分で「蒸れを防止しサラサラ感をキープしてくれる効果」があります。

タルクのおかげで、フットクリアはさらっとしたパウダータイプとなっており「使い心地も抜群」ですよ。

 

足の臭いを根本から除去

消臭スプレーなどで足のニオイを対策してきた方も多いと思います。

私も、飲み会で靴を脱ぐ前や、友達の家に上がる前などはスプレーを使ったことがあるのですが…。

あれって結局一時しのぎにしかならないことが多いですよね(^-^;

その場ではいい香りに包まれるのですが、次第に自分の足のニオイと混ざってとんでもないことに

 

ですが、フットクリアはそういった心配はありません。

それは、足のニオイを根本から除去してくれるから。

フットクリアはニオイの元となっているバクテリアや雑菌を断ち切ってくれるため、再度嫌なニオイがしてくる状況を防ぐことができるのです。

だから、1回ケアしてしまえばその後は足のニオイを気にせず快適に過ごすことができますよ。

 

フットクリアの評判~使用者の口コミは?~

それでは「フットクリアの評判」をご紹介しますね。

良い口コミ、悪い口コミ、どちらも紹介しますので参考にどうぞです。

 

3日目で臭いが消えました!

外回りのため、足の臭いはいつも気になっていました。

今まで靴を小まめに洗ったり、消臭スプレーを足にかけたり、いろいろと対策をしてきましたが、どれもイマイチ。

足の臭いは諦めるしかないのかな…と思っていた所フットクリアを知りました。

半信半疑で使ってみたのですが、3日目くらいから臭いが消えてビックリ

営業中もあの嫌な臭いに振り回されずに済んでいます!」

 

靴を脱いだ時も臭いません!

足の臭いを娘に指摘され、何とかしないとと思い購入しました。

通勤用の靴に振りかけ、そのまま履いて出社。

1日を通して特に問題なく過ごすことができました。

根気よく使ってみて、5日目くらいから臭いがなくなっていると娘に言われました。

自分自身でも、靴を脱いだ時に臭わなくなったと感じているのでフットクリアには感謝しています。

 

使って2日目で消臭!

パウダータイプでボトルから振りかけるだけなので使いやすいです。

最初は粉をまんべんなく靴の中に散らすのが難しかったですが、使って2日くらいで消臭できたので満足しています。

あまりたくさん使わなくていいのでコスパに優れていると思うし、家族みんなで使える所も気に入っています。

 

白い粉がつきます

臭いは確かに消えるのですが…靴を脱いだときの白い粉には驚いてしまいました。

黒いタイツを履いていたからでしょうか。

飲み会の席で、みんなに「どうしたの?」と言われてごまかすのが大変でした。

 

完全には消えない…

1回使ってみましたが、臭いは完全には消えませんでした。

少しマシになったかなという程度。

あと、白い粉がべったりつくのが気になってしまいます。

靴を脱がないタイミングで使わないといけないかもしれません。

 

フットクリアの評判から分かること

連続使用で消臭効果アップ

フットクリアは「1回の使用で約半年間の消臭効果がある」とされている商品ですが、靴の臭いがきつい場合には1回では効果が不十分であることも考えられます。

そのため、「1日1回振りかけるというのを3~5日」程度続けた方が効果が高まります。

中には「10日間連続でかけてようやく匂いが消えた」という人もいるようなので、なかなか消臭ができなくても根気よく続けてみてください。

また、使い続けているうちに匂いが軽減されていることが分かってくると思いますよ。

 

白い粉うつりに注意

フットクリアはパウダータイプの商品なので、靴の中に振りかけた後すぐに脱いでしまうと白い粉が靴下やタイツについてしまうことがあります。

靴をずっと履いていればだんだんと靴自体や靴下に吸収されていくのですが、直後はまだ吸収が不十分なため白浮きしてしまうことも。

そのため、フットクリアを使う際は「長時間靴を脱がなくてもいい状況の時を選ぶ」ことをおすすめします。

 

もし不安な方は、前日の夜からフットクリアを振りかけておくといいですよ。

また、パフを使って薄く擦りこむことで、白い粉浮きを防ぎやすくなるのでぜひお試しください。

 

フットクリアの評判まとめ

フットクリアの評判について調べてみました。

足のニオイに悩んでいた方も、数日間の使用で改善されているようなので効果に期待が持てます。

使う際の注意点としては、白い粉浮きに注意ということですね。

使い方を工夫すればデメリットを最小限に抑えつつ最大限のメリットを発揮することができるので、ぜひ一度利用してみてください!